人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
オペレッタ狸御殿 2004


★★☆

鈴木清順

チャン・ツィイー
オダギリジョー
平幹二朗

想像的独創的なのはストーリーでなく、演出、表現力。
映画とアートの中間、彩り豊かなまさに絵巻でした。
平幹二朗の活躍するシーンはオペラ風の舞台やセット
チャンツィイーの住まう狸御殿は能舞台で
揚げ幕や橋掛りもとても効果的に使われてました。
桜の大木がある丘、一面の菜の花畑、浅い海辺と砂浜、屋外のロケ地も美しかった。
一人一人が艶やかなのに派手過ぎない良い色合いの衣装を纏い
大勢集まれば集まる程優しい調和をみせる。
CG処理された屏風世界、その中に置かれたジョーとチャンツィイ−
波打ち際で太刀を振るう平幹二朗のシーンが特に印象的でした。
by hudousek | 2006-05-08 12:02