人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
博士の愛した数式 2005


★★

小泉堯史

寺尾聰 博士
深津絵里 杏子
齋藤隆成 ルート
吉岡秀隆 先生(ルート)
浅丘ルリ子  未亡人

大人になったルートを吉岡秀隆が演じていると知らずに見たので
純が出てきた最初のシーンでいきなり泣き始めてしまいました。笑 
似合い過ぎです。
人によって、好き嫌いが別れる作品だと思いますが、私は好きです。
数学の魅力や、記憶が80分しか持たない設定よりむしろ
愛してはいけない人の子を産み育てる杏子
愛情をいっぱい注がれすくすく良い子に育つルート
杏子と同じ境遇で産む方を選ばなかった未亡人
彼女と共にその傷をずっと抱えて生きてきた博士
4人の登場人物達の設定と
彼等が新たに紡ぎ出す関係がとても素晴らしいと思いました。
最後のシーンが感動。あんな終わり方もあるんですね。。
by hudousek | 2006-07-13 17:45