人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
蟲師 壱〜七


世界観に惹かれます。
題名や設定、終わり方も好きです。
実のところ、マスターキートン以来のヒットかも。。
こういう作品が話題になるなんて
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって純粋に思えてきます。

壱、 緑の座 柔らかい角 枕小路 瞼の光 旅をする沼
弐、 やまねむる 筆の海 露を吸う群 雨がくる虹がたつ 綿胞子 
参、 錆の鳴く聲 海境より 重い実 硯に棲む白 眇~すがめ~の魚
四、 虚繭取り 一夜橋 春と嘯く 籠のなか 草を踏む音
伍、 沖つ宮 眼福眼禍 山抱く衣 篝野行 暁の蛇
六、 天辺の糸 囀る貝 夜を撫でる手 雪の下 野末の宴 
七、 花惑い 鏡が淵 雷の袂 棘~おどろ~のみち



オダギリジョー主演、大友克洋監督の映画『蟲師』が気になって上映されるまでに
原作の漫画か、DVDどっちか見よう。くらいの気持ちだったんだけど。。
漫画の方が良かったと言う事で、まずはこちらからお借りしました。
監督が巧く撮ってくれてて、ジョーが上手く演じてくれてると良いな。
by hudousek | 2006-09-27 14:04