人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
海に浮かぶ教会
海に浮かぶ教会_f0119701_727568.jpg


パリから1泊分の荷物を持って向かった モンサンミッシェル。

城壁の中も見事で、石畳の坂道、起伏のある入り組んだ街並
ひと一人がやっと通れる狭い階段、たくさんの抜道。。
教会への辿りつき方が何百もあるだろう。

夜、星空を眺めながら教会に向い、零時過ぎ迄教会の中で過ごす。
キリスト教に改宗しようかと純粋に思える何かを、建物をとおして肌で感じる。
教会建築に込められた古人の思いが、今も生きているのだろう。
そして、行きついた所は、西洋の驚異と呼ばれる庭。
ここにホントに自分が存在しているのか
ということさえ疑問に感じる 不思議な空気に満ちていた。

翌朝、この要塞は 不透明な翡翠色の海に浮かんでいた。
by hudousek | 2007-04-23 23:27 | france