人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
サッドヴァケイション 2007


★★★★

青山真治

浅野忠信 白石健次
石田えり 間宮千代子
宮崎あおい 田村梢
板谷由夏 椎名冴子
中村嘉葎雄 間宮繁輝
オダギリジョー 後藤
光石研 茂雄



いい映画だった。。
2時間でこれだけ語るか!ってくらい見所が沢山あって。

登場人物たちの絡ませ方(関わらせ方)が凄くうまい監督だなと。
各々過去の過ちの代償に いつ命を奪われてもおかしくないような
真っ暗な闇を抱えて生きているんだけど
それ故に
別の人の傷をすんなり受け入れる事が出来る深くて広い心を持っていて。





特に 健次に投げ掛ける間宮千代子の台詞がね。一々凄いの。
そう来るかぁ と瞼を閉じて溜め息漏らしちゃう。
いい意味でも悪い意味でも。

行き場の無い彼らを見ているとどうしようもない不安に襲われる同時に
包み隠さずお互いのすべてを承知の上で
守り合ってなんとか共に生き抜こうとする姿に
人の究極の優しさ温かさ強さを見出せて
大いなる安らぎに包まれるような
どん底の彼らが羨ましく思えるような
不思議な感覚に陥る映画。
by hudousek | 2008-06-17 06:52