「ほっ」と。キャンペーン
*
Top
鬼灯 
f0119701_23134288.jpg
草喰なかひがしに出会ったのは8年前の8月でした。

変わったもの 変わらないもの
感慨に耽りつつ。





鮎のパテをはさんだ茗荷
白胡瓜山椒を巻いた鱒寿司
玉蜀黍の寒天寄せ ささげ豆の味噌漬け
あかざと百合根のお浸し
鬼灯の中に 荏胡麻の葉 もぎ茄子と銀杏
いたちきゅうり 干海老 胡麻豆腐 紫蘇の花


f0119701_2314960.jpg
8月のみ白味噌椀に替わり 蕎麦がき
長芋 オクラ モロヘイヤ 海苔と。
鮎の風干 うるか 万願寺とうがらし トマト
大将に勧められるまま
鮎にトマトをのせていただくと
とっても相性が良く美味しかった。



f0119701_23142030.jpg
鯉の造り 皮 煮凝り
赤紫蘇酢のジュレ 三年熟成乾燥醤油
花オクラ 山椒 トマト 大根 赤紫蘇 青紫蘇



f0119701_23143161.jpg
熱々の蒸し加茂茄子 白味噌がけ
ささげ 甘くてホクホク南瓜 茄子の皮の細切りと山椒の葉を揚げたもの

ここで白味噌をいただくことが出来ました。
この皿 地味なんだけど 相当美味でした。。
因に花火見立てなそうな。



f0119701_2314433.jpg
炭火焼鴨



f0119701_23145343.jpg
糸瓜 茗荷 ささげの和え物



f0119701_2315393.jpg
西瓜 真桑瓜 祇園豆 小豆 ブルーベリー 寒天
バジルと豆腐のシャーベット


何度来ても感動出来る大好きなお店
いつまでもそう在って欲しい。
今回もご馳走さまでした。
[PR]
by hudousek | 2008-08-14 23:18