*
Top
雪bolo
f0119701_1932954.jpg

つづら折りの田舎道をのぼって
目的のパン屋さんに到着。


f0119701_1511938.jpg

ちいさなショーケースは
時間かけてゆっくり手作りされた
素朴で可愛げあふれるパンが並んでいました。

全粒粉のくるみパン
バゲット
食パン
ベーグル
オレンジスコーン
シュークリーム
お焼き風あんぱん
そして
雪だるまの形をした全粒粉タマゴボーロ
(これツボにはまって、、お取り寄せしそう。。)
お持ち帰り。


f0119701_15105560.jpg
かつて感じたことのない作り手の愛というか
パンに 温かさ を感じたのでした。
[PR]
# by hudousek | 2008-07-14 21:11
雨の岡山へドライブ
f0119701_71734.jpg

[PR]
# by hudousek | 2008-07-14 21:00
Midi Apres-midi
f0119701_16604.jpg

ここのタルトでは杏がすきです。
木の実も。

あと、手で持って食べて下さい。
と言ってくれるのもすきです。
[PR]
# by hudousek | 2008-06-21 16:08
蛍火 
f0119701_22151659.jpg

カウンターの中から外から聞こえてくる 蛍の話題
この季節に ここを訪れるのは 何年ぶりだろう?

飛び交う蛍に思いを馳せつつ
夏の始まりを味わう。

More
[PR]
# by hudousek | 2008-06-20 00:19
生ハムとクレソンのクリームソース タリアテッレ
f0119701_22384612.jpg

[PR]
# by hudousek | 2008-06-18 07:01
サッドヴァケイション 2007


★★★★

青山真治

浅野忠信 白石健次
石田えり 間宮千代子
宮崎あおい 田村梢
板谷由夏 椎名冴子
中村嘉葎雄 間宮繁輝
オダギリジョー 後藤
光石研 茂雄



いい映画だった。。
2時間でこれだけ語るか!ってくらい見所が沢山あって。

登場人物たちの絡ませ方(関わらせ方)が凄くうまい監督だなと。
各々過去の過ちの代償に いつ命を奪われてもおかしくないような
真っ暗な闇を抱えて生きているんだけど
それ故に
別の人の傷をすんなり受け入れる事が出来る深くて広い心を持っていて。

More
[PR]
# by hudousek | 2008-06-17 06:52
INVISIBLE WAVES 2006




ペンエーグ・ラッタナルアーン Pen-Ek Ratanaruang 

浅野忠信
カン・ヘジョン

同監督の前作があまりにも好みのツボにはまったので
今回期待し過ぎたのでしょうか?
淡々としすぎてて残念な感じの作品でした。
ドイルの撮影もいつになく地味。
[PR]
# by hudousek | 2008-06-17 06:48
百合根のジェラート 百合根とえんどう豆のスープ
f0119701_202257.jpg


More
[PR]
# by hudousek | 2008-06-10 20:05
紅茶鴨のラグーソース パッパルデッレ
f0119701_19575574.jpg

久々のパスタランチ(5月上旬)
自家製手打ちの麺がやっぱり美味しい。。
[PR]
# by hudousek | 2008-06-10 19:57
Firenze
f0119701_19462918.jpg


フィレンツェにも寄りたいな。。



f0119701_22214371.jpg


中庭が気に入って予約した市内のホテル。
この時も 本当はトスカーナで のんびりしたかったんだけど。

今だったら、どんな旅をするのかな?

多分 やりたい事ってそんなに変わらない。。
旅行じゃなく
帰りの日付けを気にしなくて良いくらい
じっくり旅がしたい所も。
[PR]
# by hudousek | 2008-05-04 10:00 | europe