「ほっ」と。キャンペーン
*
Top
タグ:animation ( 16 ) タグの人気記事
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
f0119701_15142244.jpg

Mに聞いたお話
同じフロアに綾波レイが表紙になった雑誌を
何日もデスクに置きっ放しにしてる人がいて
勇気を出して初めて話しかけたらしい。
「エヴァンゲリオン好きなんですか?」
そうしたら
「いいえ。綾波レイが好きなんです。」
との返答。
居るんですね。実際。妻子持ちの全うな社会人の中にもそういう人。


その話が印象的で 劇場で『序』見るのは多分最後の今回
今迄より綾波レイに注目して見てしまいました。。
彼女の台詞ってほとんど変わってないのですね。
他の人たちと違って。
やっぱりトリはレイでしたか。

写真はパリから持ち帰ったチラシ。あの時のです。
[PR]
by hudousek | 2007-12-10 06:42
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
f0119701_79599.jpg

最後の二枚を 偶然かつ奇跡的に入手して頂いた 初号機3D前売り券で。

ラミエル美しいわ☆
とかいいつつ 平常心で何度も見れるの 仰る通り ここまでですね。
そう思うと :序だけでも 劇場リピートしとこうと。

最後は ミサトもリッちゃんも やっぱり撃ち殺してしまうつもりなのかな。
こんなに 頑張ってるのに。。
「最近の男は、須く自分にしか興味ないのよ」
「女には辛い時代になったわね」
あたりの台詞の所為で なんだか前と同じ哀しい結末の予感が。
リッちゃんが レイを見る目 ゲンドウに問いただす言葉が 恐いんですけど。。


f0119701_792168.jpg
トウジも同じ展開かな...
委員長が影からトウジを見てるシーン 態々作り直して挿入されてるし
となると 今後 加持君も カヲル君も...

ATフィールド喪失=形象崩壊 をやたら強調してると言う事は
LCL化サードインパクトは 繰り返されるんでしょうね。
シンちゃんだけ助けられてもね。。

今迄表現されなかった シンちゃんの感情
緊張による激しい動悸 恐怖の叫び 攻撃による痛み
それらに向き合い打ち勝つ勇気も
涙出そうになるくらい 丁寧に 描いてくれてはいるけど
やっぱり壊れちゃうんでしょ?大団円なんて有り得るの?
[PR]
by hudousek | 2007-10-21 10:58
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
f0119701_18595076.jpg
翌日 劇場四回目。
劇場によって映像の色や音響って違うんですね。
流石に続けてみると顕著。
本日の劇場 映像がとっても暗くて
ラミエルの攻撃が一際美しい。
赤色が深く 深紅 なのです。
直撃を受けた後 「確認不要」ミサトの台詞あたりも 危機感 緊張感 際立ちます。
形象崩壊する使徒の赤もグロテスク。

まだ使ってない 前売り券と。
[PR]
by hudousek | 2007-10-07 20:25
  EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE 鷺巣詩郎



Shiro SAGISU Music from“EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE”


劇場で映像と共に 見ながら聞いた時よりも
音だけを聴いた方が 数段素晴らしさを実感出来ます。

過去作品時より 低音はずっしりと重厚さが増し 全体は抜けるような透明感溢れる響き。
同じ曲が 聴き入ってしまうくらい 進化洗練されています。
オーケストラ ピアノ ちょっぴりギター そして今回から コーラスも、、、

ちょっとした瞬間瞬間に
(その一瞬の積み重ねで1曲丸ごと ひいては アルバム全体に及ぶのですが)
前作より 音 が増えているように感じます。
それらを奏でる楽器の種類も。
連呼するように鏤められた 重なり響き合う 音の厚みを 存分に楽む事が出来ました。


と言う事で 本日 劇場3回目。
何回でも鑑賞に堪え その度新たな面白さを 見つけてしまえる作品。
まぁ 一言で表すと ただ 「好き」って事なんです。。

More
[PR]
by hudousek | 2007-10-06 19:50
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
f0119701_1774112.jpg

本日劇場2回目。
10年前は興味なかったけれど
序の初号機は美しいです。。
[PR]
by hudousek | 2007-09-08 17:06
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
f0119701_850546.jpg

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』見て来ました。

この画像 何が起こったかと 驚かせてしまいました?
あんまり良く出来てたので 映画館にて
figure付きドリンクに思わず手を出してしまったのです。。

10代の青少年グループ(本当に新規ファンを獲得し続けてたのですね。)から
大人な雰囲気のご夫婦まで 客層がとっても広かったです。
マニアっぽい人で埋め尽くされるのかと思いきや。


映画ですが、、
エンドロールが完全に終わる迄
満席の劇場で 誰一人席を立たなかったのが印象的でした。

対シンジ ミサトの飴と ゲンドウの笞 激化してました。
ネタばれすると申し訳ないので 感想はDVD購入時にでも。
[PR]
by hudousek | 2007-09-01 23:48
無花果の葉だったのですね。NERV
宇多田ヒカル Beautiful World × EVANGELION:1.0


攻殻を見る度 EVAも美しい映像でつくり直してくれたらって
有り得ない事をずっとずっと思い続けていたから
願いが叶って 素直に唯 嬉しいのでした。

そして宇多田ヒカル
10年分の心象を損なわない詩を書いてくれるなんて。。

More
[PR]
by hudousek | 2007-08-21 19:55
Utada Hikaru 「Beautiful World / Kiss & Cry」




FREEDOMの次はEVAですか!

あなたの歌う Fly Me To The Moon (In Other Words) 聞く度
完了した物語が思い出されて 仕方なかったんだけれど。笑
一緒になって復活してくれて とってもすっきりしました。
現在進行形で リピート出来るじゃないですか。
10年くらいじゃ 人は大人になれないのですね。。涙
[PR]
by hudousek | 2007-07-16 07:44
‎ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE
f0119701_2056411.jpg


出るのね、カヲル君。

あれから10年と少し。
当時相当に 揺さぶられ 狂わされ 考えさせられた この作品
最後迄見届けたいと思います。

不意打ちで届けて頂き本当にありがとう。しかも初号機の切手で。

あれから10年と少し。
思いがけない沢山のものを得て
同時に 別のものを沢山無くして来たように思います。
そんな感慨も沸くくらいに あの頃が
今の自分を形作る原点であるような気がします。

送り主のあなたに出会った頃ですね。
[PR]
by hudousek | 2007-06-17 10:30
蟲師 DVD


★★★★

どんな話?と聞かれて説明する事も、作品の感想をまとめる事も、
涙が出る理由を話す事も、何故か出来ません。。
頭ではなく、こころにじわーと沁み入る感じです。

蟲師 第一集

第1話「緑の座」
第2話「瞼の光」


蟲師 第ニ集

第3話「柔らかい角」
第4話「枕小路」
第5話「旅をする沼」
第6話「露を吸う群」
第7話「雨がくる虹がたつ」
第8話「海境より」


蟲師 第三集

第9話「重い実」
第10話「硯に棲む白」
第11話「やまねむる」
第12話「眇の魚」
第13話「一夜橋」
第14話「籠のなか」


蟲師 第四集

第15話「春と嘯く」
第16話「暁の蛇」
第17話「虚繭取り」
第18話「山抱く衣」
第19話「天辺の糸」
第20話「筆の海」


蟲師 第五集

第21話「綿帽子」
第22話「沖つ宮」
第23話「錆の鳴く聲」
第24話「篝野行」
第25話「眼福眼禍」
第26話「草を踏む音」
[PR]
by hudousek | 2006-12-01 18:12