*
Top
タグ:surf des neiges ( 31 ) タグの人気記事
Furano Shinpuri * 10
f0119701_20312444.jpg

痛いくらい寒かった。。
だから嬉しくなるくらい雪が軽い♪

さらさらの雪
ふんわりな斜面
貸切のゲレンデを
好きなだけ。

早いもので今シーズン最後のゲレンデ。
滑走回数は少なかったけれど
初の練習<悠々と楽しんだシーズンでした。
充分満たされ心身ともにリハビリ完了。

一時(06-07シーズン)は迷って停止したけど
目標も再確認したところで
来シーズンは 基本から頑張る
そう思い直せるくらい元気になった。

猪突猛進は出来なくても 時間は膨大 ゆっくりね。
今迄重ねた経験は
決して 突然に 自分を裏切ったりしない気がするから。

More
[PR]
by hudousek | 2008-02-25 20:23
Furano Shinpuri + Kitanomine * 09
f0119701_12152293.jpg

別のコースに入った瞬間
林を抜けた瞬間
リフトを降りて振り向いた瞬間
違う角度高さから見える十勝連峰に
一々歓声を上げながら
時間が惜しくて休憩もお昼もなし
一日中 山を見ながら滑り続ける。

晴れの日は凹むとか言ってたの誰でしたっけ?

More
[PR]
by hudousek | 2008-02-18 23:00 | 雪の世界
Pippu * 08
f0119701_2251233.jpg

10代を北海道で滑り倒した人って
やっぱり恐ろしく上手い。
そして美しい。。

ボードを始めて以来どの日よりも
楽しかった。
これから先 こんな日が訪れる可能性があるのなら
この遊びを止められないと 本気で思えた。

今迄で一番ローカルなスキー場で。

More
[PR]
by hudousek | 2008-02-09 18:28
Furano Kitanomine * 07
富良野北の峰って全面的に
バーンが波打ち続けていたり 傾き続けていたりして
昔は好きでなかったんだけれど
今になると飽きなくて良いですね。。
雪軽いし空いてるし。

ニセコに行きたいと思わなくなって来てるのだ。
雪地獄事件の所為もあるけれど。

2008.1.14
[PR]
by hudousek | 2008-01-16 19:28
Furano Kitanomine + Shinpuri * 06
f0119701_228443.jpg
演劇工場から
新富良野プリンスホテルとナイターゲレンデ

More
[PR]
by hudousek | 2008-01-15 17:05 | 雪の世界
Furano Kitanomine * 05
f0119701_20385292.jpg

出発時はこんな平和な天候だったのに
次第に凄い雪!
というか 雪の降る所に向かって行ったのか?
圧雪後に積もった雪で
朝一ゴンドラ降りれば コースは未踏のなんちゃってパウダー。
視界不良なくらいの降雪は続き
どんどん積もってずっとパウダー。
Giantくるくる。

好きな事だけしてないで 反省を元に
引き続きショートターン練習。
繰り返してると 今迄話には聞いてたが
意味分かんなかった 板が撓んで戻ってくるとゆうか
スイスイ勝手にターンして進んでいくのを体感。
すると膝支点も腰支点も上体運動するもしないも
自在なのですね。
ボードの面でじんわりプレスここポイント。
ブーツやバックルに寄りかからない。
エッジを立てようとしなくても自然と立つし自然に乗ってる。

バーンが良かったのか。
次回また。
[PR]
by hudousek | 2008-01-04 22:24 | 雪の世界
北大雪スキー場 * 04
聞いてましたが全リフトがシングルでした。
板を外して乗れて良かったです。

そして何より 山頂から皆さん瞬時に山の中に消えていきます。
そこも未圧雪ってだけでコースなんですけれども
木がモサモサ立ち並ぶ山です。
あの斜面で密集する木立をスイスイ避けながら鮮やかな滑り
かっこ良かった。。
リフトで大声で歌ってらっしゃいましたけれども
そんなことは関係ない!
上手いから。
反射神経 運動能力 精神力 経験 総て持ち合わせてるんだもの。

良いもの見せて貰って 勉強になりました。


f0119701_20593162.jpg

[PR]
by hudousek | 2008-01-03 21:54
Kamui Ski Links * 03
”神居”って書くんだね。
脇は底も着かないパウダーだ。
前に滑った時コース取りが凄く良かったので
今回もほぼ同じ場所 残ってるパウダーを滑る。
後半 やっぱり第5リフトクルクル。
カムイ最高!そんな1日。

f0119701_21114649.jpg
日が落ちてから寄り道したカフェ。
[PR]
by hudousek | 2008-01-02 21:24
Furano Kitanomine + Shinpuri * 02
偶然にも北の峰ゴンドラ一番乗り。
狙ってた頃は出来なかったのにな。。
完全圧雪バーンでしたが
ノートラックコースをノンストップで一気に滑り降りるのは
それなりに楽しく これはこれでなかなか。
うふ。

2007.12.23


f0119701_1818692.jpg

帰ってからホットワックスをかけてもらう。
この板 結構長い付き合いになりますが
色がとても気に入ってるので
ほとんど値打ちなしの厭味を込めて
いくらなら売る?と聞かれても
いくら積まれても売る気はないのです。
[PR]
by hudousek | 2007-12-29 18:14
Furano Kitanomine * 01
f0119701_18125878.jpg
スノーボードを始めてから最も遅い初滑り。
でもって 何のストレスも無く
ここ数年で一番快適な初滑りでもあった。
なんだか今シーズン上手くやっていけそうな予感がするぞ。

やっぱり やめられなかった。
滑りたいから滑る。それでいいかな。

2007.12.22
[PR]
by hudousek | 2007-12-28 17:47