人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
攻殻機動隊 stand alone complex 『The Laughing Man』
攻殻機動隊 stand alone complex  『The Laughing Man』_f0119701_1133816.jpg

筆舌尽くしがたい、攻殻機動隊シリーズの中で最高に面白い良いトコ取りの140分。
あったらいいなとは思ってたけど、この編集版が発売されてたとは知りませんでした。
Aoi君に再会で来て嬉しかったです。
いつもDVD本当にありがとうございます。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXシリーズ
EVAの加持さんの声が聴けるのが嬉しくて見て行くうちに
とんでもなくハマル落とし穴が!Aoi君とタチコマが素敵でした。
事件も表と裏がいつも入れ替わって片付くんだから、面白くないはずがない。
表 裏 表 そして最後は、、
Aoi君、電脳の権化、超A級ハッカー、ネット上を自在に飛び交いながら
情報の墓場である博物館(図書館)に居て、本大好き、引用しまくり。
図書館とネット上、相反する2つの世界に矛盾なく生きてるのも面白い。

電脳閉隔症患者の授産施設で言葉も侭ならない少年として
車いすに乗って登場したかと思えば、実は9課が追っていた
そこから厚生労働省のデータベースにハッキングかけた人物だったり
やる気無さげな憂いに満ちた目なのに、不正を許せず世界を変えようと熱かったり
邪魔しないで下さいって言い残す事で一人で突っ走るのかと思わせといて
自身はは全く動かず、草薙素子を使って目的を完全に遂げたり、、、
存在しそうで有り得ないって言うネット隠語
 ”左利き用のキャッチャーミット”を持った少年を演じ
自分に関する記憶を消しては行くんだけど
何か残して行ってくれと言う約束を守って
その存在しないはずのミットを残して行く。
”Catcher in the Rye” とかけてるとこが憎い。
by hudousek | 2005-10-18 10:59