人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
Top
Drawing Restration 9 introduction
 

Drawing Restration 9 introduction _f0119701_16572918.jpg

和紙
化石を箱に入れて、引き出物風に和紙で包装。
紙を折って飾る文化があったって事すら忘れかけてた。
一旦ブルーの薄い紙で包んで、その上から赤と白を重ねた和紙で更に包む。
重ねの美学。水引を巻いて丁寧に鋏でそろえる。
最後に貝の破片を両方の熨斗に挟む。
折る手つきも折られていく紙も、美しくて息を呑む。
折るという所作に込められた気持ちが十分に伝わる。祈りに近いものさえ感じた。。
ちゃっかりフィールドエンブレムシール付き。
拘束バーを外すと下が赤くて、和紙、水引、エンブレムが美しいコントラスト。
異色の共演。この時使われてる音楽の詩が、かなりポイント。


静動
連立する発電所の白い巨大タンクの間を踊りながら通過していく
艶やかな衣裳を身に纏った一団。無音無声の白い空間に
ただ下駄で地面を蹴る音だけが響く。咲き乱れる色彩、激しく流れるような動き。
次第に早く、大きく、やがて掛け声も聞こえはじめる。
阿波踊りが使われるって聞いたとき、はぁ?なんで?って疑問符だらけだったけど
想像を絶する美しい演出に、出だしから感動。。
あまりにも衣裳の色彩が豊かで、バーニーもそのまま使ったんだって。
巨大な白い空間に映えまくり。。
音も、、良かった。
by hudousek | 2005-08-09 16:47